本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:刺繍プロ)

刺繍プロでデータ作成時に残る動きの理由は?

2023/10/16 01:25

このQ&Aのポイント
  • 刺繍プロのデータ作成時に枠以外の動きが残る理由について知りたいです。
  • データ作成時に残る動きが作業に影響して時間がかかる理由について教えてください。
  • 刺繍プロで枠以外に残るデータの動きについて詳しく教えていただけませんか?
※ 以下は、質問の原文です

刺繍プロ

2022/06/04 19:17

■製品名を記入してください。
【        】
刺繍プロ
■刺繍のデータを作っていると 枠 以外に 縫わない
データが 残り 動きが 悪く 作業に 時間がかかります
枠以外に どうして この様なのが 残ってしますのでしょうか?                】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/18 16:21
回答No.1

思った通りにデータが作れないのはイライラして不安になりますね。


データの不具合については、いろいろな要素が含まれます。

まずは、

マウスとパソコンの連動の不具合で、手動パンチをしていった時に、周囲に点がついてしまっているのかもしれません。マウスとパソコンの接続を確認してみてください。

また、

“刺繍プロ“のソフト自体の話
最新版でご利用でしょうか? 何世代前のでしょうか?
パソコンのOSとの相性などで不具合が出る可能性も否定できません。

次は、パソコン本体のOS(オペレーションシステム)のバージョン(新しさ)です。
最新のOSになっていますでしょうか?

その他、パソコンに入っている他のソフトが一緒に起動されていたりすると不具合が出たりする可能性もあります。

まずは以下を順に試してみてください。

1:刺繍プロ以外のソフトを修了した上で、パソコンを再起動して刺繍データを作ってみる。

これでもダメなら

2:今までのデータを保存した上で、刺繍プロのソフトをアンインストールして、再インストールして、パソコンを再起動して刺繍データを作ってみる。

これでもダメなら、

3:パソコンのOSをバージョンアップして、刺繍プロを試してみる。

これでもダメなら、

4:刺繍プロの新しいバージョンを買い直す

5:パソコン自体を買い直す

などの対策が必要かもしれません。




こちらも参考になるかもしれません。

“ 刺しゅうデータに関する注意“
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2344/~/%E5%88%BA%E3%81%97%E3%82%85%E3%81%86%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%A8%E6%84%8F

“ 刺しゅうPRO 10“
https://www.brother.co.jp/product/hsm/embropc/shishu_pro_10/index.aspx

“ 刺しゅうPRO 8 - Brother“
https://download.brother.com/welcome/doch010098/pro8ig01jp.pdf

“ [刺繍ミシン]刺繍データーから完成までをどんなふうにしてるのかのせました!“
https://www.youtube.com/watch?v=OKdekuE0pwg

“ ブラザーパリエと『刺しゅうPRO11』を使って、オリジナルイラストの刺繍を作ってみました!“
https://www.youtube.com/watch?v=cyfNZ3KtH0g


「刺繍プロ」「データ」に関する質問と回答
https://sp.okwave.jp/search?word=%E5%88%BA%E7%B9%8D%E3%83%97%E3%83%AD%E3%80%80%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF


良い刺繍ができますように!

参考になれば幸いです。

投稿された画像

お礼

2022/06/23 11:56

ありがとうございますm(_ _)m 新しくパソコン購入 したのですが 刺繍プロ4.5を入れてから刺繍プロ10 アップデート版を使っていましたが 新しいパソコンで 刺繍プロアップデート版を使うには また 刺繍プロ4と5のソフトが無ければ 入れる事は 出来ないでしょうか?ソフトが見つからず 使っていないパソコンに 4と5が 開けないですが 入っています それも USBで新しいパソコンに入れたりしましたが 開く事も出来ません やはり 新しく 刺繍プロアップデート版じゃないのを購入するしか 無いのでしょうか? 度々 質問 すみませんm(_ _)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。