サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

カッティングマシンSDX1000刃が出ない

2022/06/05 01:17

■製品名を記入してください。
【  SDX1000      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 使用中に 突然刃が出てこなくなりカットできなくなった。購入から数回使用です。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/05 08:45
回答No.2

①本体の電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す
これでも改善しないでしょうか?
あとは工場出荷状態に戻してみてはいかがでしょうか?
ドライバーを入れ直してみるとか。

https://download.brother.com/welcome/doch101524/snc3_om02ja.pdf#page=96

それでも直らなければ初期不良の可能性が非常に高いですね。
販売店もしくはブラザーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

ありがとうございます。電源を落として時間を開けて試すとカット出来ました。ただ直ぐに刃が出なくなるので、不良として修理連絡しようかと思います。

2022/06/05 15:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/05 06:11
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx1000jp
こちらですね。同じ製品は所有していないので実機で確認したりできないです。

【カッティングマシン】うまくカットできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9104
みたいなのはありますがあまり参考にならないかも知れませんね。

https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/628
に記載のメールや電話で一度ブラザーのサポートに直接問い合わせてみてはどうでしょうね。

関連するQ&A