このQ&Aは役に立ちましたか?
カッティングマシンSDX1000で刃が出ない
2023/10/16 01:26
- 使用中に突然刃が出てこなくなりカットできなくなった。購入から数回使用です。
- 使用中にカッティングマシンSDX1000の刃が動かなくなりました。
- カッティングマシンSDX1000の刃が出ない問題について相談です。
カッティングマシンSDX1000刃が出ない
2022/06/05 01:17
■製品名を記入してください。
【 SDX1000 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 使用中に 突然刃が出てこなくなりカットできなくなった。購入から数回使用です。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
①本体の電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す
これでも改善しないでしょうか?
あとは工場出荷状態に戻してみてはいかがでしょうか?
ドライバーを入れ直してみるとか。
https://download.brother.com/welcome/doch101524/snc3_om02ja.pdf#page=96
それでも直らなければ初期不良の可能性が非常に高いですね。
販売店もしくはブラザーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx1000jp
こちらですね。同じ製品は所有していないので実機で確認したりできないです。
【カッティングマシン】うまくカットできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9104
みたいなのはありますがあまり参考にならないかも知れませんね。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/628
に記載のメールや電話で一度ブラザーのサポートに直接問い合わせてみてはどうでしょうね。
お礼
2022/06/05 15:41
ありがとうございます。電源を落として時間を開けて試すとカット出来ました。ただ直ぐに刃が出なくなるので、不良として修理連絡しようかと思います。