サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

リボンの詰まり

2022/06/05 16:14

■製品名を記入してください。FAX-330DL  
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【FAX を受信しようとすると、ガタガタと異音がします。蓋を外したら蓋裏のローラーにリボンが絡まり外れなくなっていました。強く引っ張っても外れません。どのようにしたらよいでしょうか。          】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   ケーブルTVの電話  】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【パーソナルファクス】「キロクシカクニン」「キロクシガツマリマシタ」「記録紙がつまっています!」というエラーが表示されて消えません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9406



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/05 16:32
回答No.1

大変なことになっていますね。
おそらくご自身で直せないようであれば修理案件かと存じます。
症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化によるものと思われます。
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

お礼

すぐのご回答大変ありがとうございます。2009年に購入した製品です。プリンターの寿命が5年との事ですので、長く13年も使えた事に感謝ですね。買い替えの方向で進めたいと思います。詳しいご説明ありがとうございました!

2022/06/06 12:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/05 16:49
回答No.2

ローラーを傷つけないようにしてカッターナイフで切って新しいカートリッジを付ける位しか手はありません。2009年製の古い機種なので、買い替えも考えて下さい。

お礼

すぐのご回答大変ありがとうございます。2009年の購入でしたので、13年使えた事に感謝し買い替えの方向で進めたいと思います。ご対応ありがとうございました。

2022/06/06 12:08