本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップロードエラー サーバーエラー05)

アップロードエラー サーバーエラー05とは?

2023/10/16 01:29

このQ&Aのポイント
  • Dropboxへスキャンしたファイルをアップロードしようとすると、サーバーエラー05が表示され、アップロードできない問題が発生しています。
  • エラーが発生しているにも関わらず、Dropboxの空き容量は十分にあります。スキャンするファイルのサイズを変えても同じエラーが出るため、原因は他にある可能性があります。
  • ご利用の環境は、Windows10およびAndroidの組み合わせで、無線LANによって接続されています。また、関連するソフトとしてはDropboxを使用しています。電話回線はひかり電話となっています。
※ 以下は、質問の原文です

アップロードエラー サーバーエラー05

2022/06/05 23:53

■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Dropboxへスキャンしたファイルをアップロードしようとすると、
 サーバーエラー05が表示され
 アップロードできない※別の媒体からDropboxへアップロードできます。
 Dropboxの空き容量も十分あります。
 スキャンするサイズを変えてもエラーが出ます。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10およびAndroid       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Dropbox    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり電話 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/06 07:55
回答No.2

サーバーエラー05に該当する項目はありませんが、以下ページの対処を一通り確認しても解決しないのであればドライバー自体を再インストールしてみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435/kw/

お礼

2022/06/06 23:06

お忙しい中ありがとうございます。
いろいろ試してみて、ダメなときは教えていただいたことを、やってみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/06 05:57
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435
を見てもサーバーエラー05についての記載はないですね…

取りあえず思い付くのはマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定から一度やり直してみるぐらいでしょうか。

お礼

2022/06/06 23:07

お忙しい中ありがとうございます。
時間がらあるときに初期設定からやってみます。
どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。