サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

アップロードエラー サーバーエラー05

2022/06/05 23:53

■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Dropboxへスキャンしたファイルをアップロードしようとすると、
 サーバーエラー05が表示され
 アップロードできない※別の媒体からDropboxへアップロードできます。
 Dropboxの空き容量も十分あります。
 スキャンするサイズを変えてもエラーが出ます。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10およびAndroid       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Dropbox    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり電話 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/06 07:55
回答No.2

サーバーエラー05に該当する項目はありませんが、以下ページの対処を一通り確認しても解決しないのであればドライバー自体を再インストールしてみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435/kw/

お礼

お忙しい中ありがとうございます。
いろいろ試してみて、ダメなときは教えていただいたことを、やってみます。
ありがとうございました。

2022/06/06 23:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/06 05:57
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435
を見てもサーバーエラー05についての記載はないですね…

取りあえず思い付くのはマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定から一度やり直してみるぐらいでしょうか。

お礼

お忙しい中ありがとうございます。
時間がらあるときに初期設定からやってみます。
どうもありがとうございました。

2022/06/06 23:07

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。