サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

「合計を計算できません」の表示

2022/06/07 20:23

■製品名を記入してください。
【  J567N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 急に「合計を計算できません」と表示され、印刷ができなくなった。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   優先LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/08 06:56
回答No.2

他サイトですが、
解決する一助になるかもしれませんね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12238354242

お礼

ありがとうございます。今回はWindows updateに問題があったようですが、同じ症状になった際の解決手段が増えるので、助かります。

2022/06/09 10:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/07 22:22
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
こちらですね。

書かれている様なメッセージに遭遇したことが無いので何とも言えませんね。
Googleで検索するとPDFファイルの印刷時に似たようなメッセージが出るような例があったりはしますが。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&dlid=dlf102818_000&flang=1001&type3=11
を再インストールしてみるとか。

あとは印刷しようと開いているソフト自体も再インストールしてみるとかでしょうか。

関連するQ&A