サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

コピー時に左側にスキャン(光る部品)から異音がする

2022/06/07 23:58

■製品名を記入してください。
【    MFC-J6983CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【タイトルの通り異音がして正常にコピーができません        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【       windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    なし    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    なし    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/08 08:17
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
・表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認
・内部ローラーやエンコーダーを清掃する
・プリンタードライバーを入れ直す
・インクを交換する
・コンセントを抜いて30分以上放置する
・プリンター本体の操作で初期化する
・ファームウェアの更新をする

このくらいでしょうか?
改善しなければ修理を要する案件かと思われます。

【インクジェット プリンター】異音がします
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769

お礼

ありがとうございました

2022/06/08 10:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/08 00:05
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

【インクジェット プリンター】異音がします
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769
と言うのはありますが書かれている状況からはスキャナーユニットの故障が疑われますね。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
いつ購入されたか?わかりませんが通常の1年保証が終了している場合は有償修理となりますので修理せず買い替えるって選択もあるかも知れません。

お礼

早速のご回答ありがとうございました!

2022/06/08 01:23

補足

早速のご回答ありがとうございます。先月に買ったばかりですので購入店経由で修理に出したいと思います。保証期間内とのこと、理解致しました。

2022/06/08 00:30

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。