サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ブラザー コピー機について

2022/06/09 22:14

■製品名を記入してください。
【    MFC-J5630CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 封筒長3号を印刷したいのですが、封筒サイズを含め多くのサイズが用紙設定変更欄に出てきません。修理に出すまでは正常に使用できていました。(修理内容はハードディスクの交換です)
一度再インストールやソフトの更新もしてみましたが改善されません。
詳しい方がおられましたらアドバイスをお願い致します。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/10 05:25
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

Win10の場合だと無線LAN又は有線LAN接続しているとWSDって機能で同一のネットワーク上にあるプリンタを検出してドライバを自動インストールすることはありますね。そちらのドライバがもしインストールされている様なら削除してみるとか。

お礼

何度かアインストール、インストールを繰り返したら改善されました。
ありがとうございました。

2022/06/10 06:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。