本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-2130N  と プリンターサーバー )

TD-2130Nとプリンターサーバー接続のトラブル

2023/10/16 01:40

このQ&Aのポイント
  • TD-2130Nとプリンターサーバーの接続が頻繁にオフラインになり、印刷が遅れる問題について相談したい。
  • TD-2130NとQL-820を同一ネットワークで使用しているが、TD-2130機だけがオフラインになる現象が発生している。
  • Windows Server 2012上でのTD-2130Nの接続に問題があり、印刷が遅れることがある。QL-820では問題がない。
※ 以下は、質問の原文です

TD-2130N  と プリンターサーバー 

2022/06/10 01:50

■製品名を記入してください。
【     TD-2130N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Td-2130N と WINDOWS server 上のプリンターサーバー間で 接続が オフラインになる。
QL-820 2台 TD-2130N 2台を 同一ネットワークで使用していますが TD-2130機 だけが、頻繁にオフラインになります。 ルーターなどを当初疑いましたが、ping -t でTD-2130N をモニターしていると早ければ10秒程度でタイムアウトすることがわかりました。 どうもネットワーク関連の仕様のようですが、ネットワーク上のPCから印刷をかけたときにすぐに印刷されないため非常に困っています。QL-820では全く問題起きていません。       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows server 2012       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 LAN (有線・無線)とも同じ現象       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 windows server OS      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/10 10:17
回答No.3

【QL/RJ/TDシリーズ】印刷が突然止まりました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11025/kw/TD-2130N%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B/p/17

【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ・スタンプクリエイター・テープクリエイター】(ネットワーク)パソコンから印刷できません
公開 2019/09/18 | 更新 2022/05/19
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11672/kw/TD-2130N%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B/p/17

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/10 07:46
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
ネットワーク初期化をすることにより改善するかもしれませんね。

https://download.brother.com/welcome/docp000592/cv_td2130n_jpn_net.b.pdf#page=16

2022/06/10 05:03
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp
を見るとWindows Serverも対応OSには含まれていますね。

Windows ServerもTD-2130Nもどちらも持ち合わせていないので実際に動作確認したりは出来ないですね…
思い付くのはTD-2130Nを一度初期化してプリンタドライバも入れ直してみるぐらいでしょうか…恐らくダメそうな気はしますが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。