サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

PT-P710BT 充電できない

2022/06/11 10:36

■製品名を記入してください。
【PT-P710BT】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【USB type B ケーブルによる充電ができません。充電口へ差し込み後、すでにランプが消灯してしまいます。USBケーブルが使用できることは確認済です。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USB type B ケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/12 05:01
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
にあるマニュアルを参考にプリンタ内蔵のリチウムイオン充電池を一旦外して取り付け直して見るとか。

他の方が回答されていますがプリンタ内蔵のリチウムイオン充電池の異常?って可能性はありますね。

ラベルライター・プリンターの修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx
そうなると修理に出すことになるかと。

保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。

とあるのでまだ保証期間内なら送料の負担だけで済む可能性はあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/11 10:50
回答No.1

他の場所のコンセントを使用しても変化がないようでしたら、バッテリーの寿命もしくは修理を要する案件かもしれませんね。

残念ですが、為す術はありません。

修理依頼もしくは買い替えとなります。

関連するQ&A