本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PT-P710BT 充電できない)

PT-P710BT 充電できない

2023/10/16 01:42

このQ&Aのポイント
  • USB type B ケーブルによる充電ができない状態について相談します。
  • 充電口に差し込んだ後、すぐにランプが消灯する現象が発生しています。
  • USBケーブルは使用可能であることは確認済みです。
※ 以下は、質問の原文です

PT-P710BT 充電できない

2022/06/11 10:36

■製品名を記入してください。
【PT-P710BT】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【USB type B ケーブルによる充電ができません。充電口へ差し込み後、すでにランプが消灯してしまいます。USBケーブルが使用できることは確認済です。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USB type B ケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/12 05:01
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
にあるマニュアルを参考にプリンタ内蔵のリチウムイオン充電池を一旦外して取り付け直して見るとか。

他の方が回答されていますがプリンタ内蔵のリチウムイオン充電池の異常?って可能性はありますね。

ラベルライター・プリンターの修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx
そうなると修理に出すことになるかと。

保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。

とあるのでまだ保証期間内なら送料の負担だけで済む可能性はあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/11 10:50
回答No.1

他の場所のコンセントを使用しても変化がないようでしたら、バッテリーの寿命もしくは修理を要する案件かもしれませんね。

残念ですが、為す術はありません。

修理依頼もしくは買い替えとなります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。