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プリントされなくなった。

2022/06/11 16:57

■製品名を記入してください。
【 ブラザーMFC-J6570CDW       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PCで使っていたプリンターがOUT。電源入れ直し、ドライバー入れ直し、再起動試しました。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/11 19:46
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

ご丁寧に考えられるすべてと思われる事項を教えていただきました。ありがとうございました。どの部分かわかりませんですが、突然プリンターが動きお始めました。何とか今は動いております。助かりました。

2022/06/12 06:38

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/11 22:43
回答No.3

こんにちは。

無線LANの接続状況を確認するため、WLANレポート(無線LANレポート)を印刷し、
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10341

一番上にある「Connection」欄を確認し、"Failed(Error:TS-XX)"が表示された場合には、エラー番号に応じた対処が必要となります。

接続に問題がないことを示す"Connection:OK"と表示されている場合は以下のことが考えられるかと思います。
 *暗号化方式がWFPの場合はネットワークキーが間違っている
 *マルチSSID機能、プライバシーセパレーター機能、
  MACアドレスフィルタリング機能が有効になっていないか
 *アドホックモードで接続されている場合、SSIDの設定が
  間違っている
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10313

お礼

Connection:OKと出ましたので接続は大丈夫のようです。
ご回答ありがとうございました。

2022/06/12 06:32

2022/06/11 17:19
回答No.1

2013年12月上旬 発売の古い機種。買い替えも考えて下さい。

お礼

確かにおっしゃる通りですね。考えます。

2022/06/12 06:39

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