サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

テープカッターエラーが解消しない

2022/06/12 16:15

■製品名を記入してください。
【P-touch PT-9500pc】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷しようとすると「P-touchのテープカッターが動きません。」とエラーが出て印刷できなくなりました。電源を入れ直したり他のテープカートリッジに交換しても症状が変わらず、本体の赤いランプが点滅し続けます。ドライバ&ソフトウェアをアップデートしても効果無く・・・】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 64bit】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【P-touch Editor】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/06/12 17:37
回答No.1

2015/04/01
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12692

お礼

まぁ優に10年を超えて使用してますので、壊れてしまっても仕方ありませんが・・・
36mmテープが使えるモデルは高価格のため何とかエラーを解消してPT-9500PCを継続利用できないものかと考えておりましたが、有益な情報が得られないとなると諦めざるを得ないですね。
現行機種のPT-P910BTは最安で2万4000円ほど・・・ちょっと今すぐには捻出できない金額なので見送りたいと存じます。

2022/06/12 18:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A