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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話はつながるが、声が聞こえない)

電話はつながるが、声が聞こえない

2023/10/16 02:21

このQ&Aのポイント
  • 電話がつながっても声が聞こえないというトラブルについて相談します。対象製品はMFC-J727Dです。
  • お使いの環境について、Windowsを使用しており、有線LANで接続されています。関連するソフトとしてControl Center4を使用しています。電話回線の種類はひかり回線です。
  • ブラザー製品についてのトラブルで、電話がつながっても声が聞こえないという問題が発生しています。MFC-J727Dを使用しており、Windowsのパソコンに有線LANで接続しています。Control Center4を使用しています。電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

電話はつながるが、声が聞こえない

2022/06/12 18:25

■製品名を記入してください。
【 MFC- J727D     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話はつながるが、声が聞こえない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Control Center4        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/12 18:39
回答No.2

私は、ブラザーの関係者ではありません。
YumeNoMiGuitar さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、YumeNoMiGuitar さんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKWAVE Plus」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもYumeNoMiGuitarさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




> 電話はつながるが、声が聞こえない

電話は繋がるので、電話回線は正常と推測します。

「聞くほう」がダメなら、自分の送受器(受話器)の中の「受話の部品」か、「送受器のコード」か、「本体の通話回路」のどれかが故障。

または、相手の送受器(受話器)の中の「送話の部品」か、「送受器のコード」か、「本体の通話回路」のどれかが故障。

お礼

2022/06/12 19:24

ありがとうございます。
確認してみます。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/12 18:30
回答No.1

子機の場合は正常なのでしょうか?

受話コードの可能性はありませんか?
接続部を動かしてみて音がしたりするようであれば可能性が非常に高いですね。

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。

https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf

お礼

2022/06/12 20:02

確認してみます。
ありがとうございました。

質問者

補足

2022/06/12 19:26

子機の場合も同じ状態です。

質問者

お礼をおくりました

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