サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

ブラザーQL-820NWBのレシート印刷について

2022/06/13 12:30

■製品名を記入してください。
【QL-820NWB】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【現在ラベル印刷は行っております、ラベル紙ではなく感熱紙のレシート印刷ができるのでしょうか、消耗品の(長尺紙テープ(大))がレシート印刷用になるのでしょうか、よろしくお願い致します】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/13 13:11
回答No.2

残念ながら、DK-2205(長尺紙テープ(大))はシールタイプになりますね。
ただ、社外品になりますがDK-2205タイプでレシートとして使用できる用紙が販売されています。
一例 https://www.amazon.co.jp/dp/B01NBBTX2U
このような製品を使用すれば、QL-820NWBをレシートプリンターとして使用することが可能となります。

以上、ご参考まで。

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

2022/06/13 13:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/13 12:41
回答No.1

いえ、テープになります。
この機種はラベルプリンターですので残念ですがご希望の用途に使用できないと存じます。

レシートでしたら<レシート紙>になります。
RJシリーズがレシート印刷可能ですね。
https://www.brother.co.jp/product/mwprinter/rj2050/index.aspx

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

2022/06/14 19:33