サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ドライバーインストールに失敗

2022/06/13 22:36

■製品名を記入してください。
【     DCP-J762N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください【ドライバーインストールしようとしたら「書庫の解凍に失敗しました」と表示されインストールできない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   windows11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     有線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   WIFI     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/14 06:53
回答No.2

Win11だとOSに付属しているMicrosoft Edgeってブラウザを使用していると思うのですが

Google Chrome
https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/
Firefox
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
のようなブラウザを別途インストールしてそちらからファイルをダウンロードし直す感じです。

>既にダウンロードしているファイルは
>どうすればよいでしょうか?削除したほうが良いですか?
削除してしまって良いかな?とは思います。削除した上で別のブラウザで改めてダウンロードし直すって感じです。

あとはMicrosoft Defender(Windows Defender)とOS標準のウィルス・セキュリティ対策ソフト以外にその手のソフトをインストールしている場合はそれを一時的に停止したりアンインストールしてみるのも良いかも。

お礼

ありがとうございました。無事インストールできました。

2022/06/15 07:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/06/14 11:31
回答No.4

ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj762n&os=10068&type3=1039&dlid=dlf013746_000

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj762n&os=10013
プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)

パソコンと本機を USBケーブルで接続するだけで、簡単にインストールが可能なプリンタードライバー/ スキャナードライバーです。

この様に記載されて居ますが…

windows11のドライバーもあります
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj762n

お礼

試したのですが同じ結果でした。ありがとうございました。

2022/06/15 07:00

2022/06/14 08:19
回答No.3

一度、パソコンを再起動して今一度試してみてはいかがでしょうか?

あとはセキュリティソフトを入れている場合は一時停止しておくことをおすすめします。

お礼

試したのですが同じ結果でした。ありがとうございました。

2022/06/15 07:01

2022/06/14 06:05
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj762n
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj762n
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj762n&os=10068&dlid=dlf102162_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてインストールしようとしているのでしょうか?

そうだとするとY15A_C1_UWT_PM-inst-D2と言う実行ファイルがダウンロード出来ますね。 自己解凍形式のファイルなので実行すれば自動的に解凍が始まりますね。
それに失敗するとなるとダウンロード自体に失敗している?って可能性もあるのでダウンロードするブラウザを変更してみるとか。

お礼

ありがとうございました。無事インストールできました。

2022/06/15 07:02

補足

そのとおりです。解凍途中で失敗しましたと表示されるのですが、ダウンロードするブラウザを変えると言うことを具体的に教えていただけますか?また、その場合は、既にダウンロードしているファイルはどうすればよいでしょうか?削除したほうが良いですか?

2022/06/14 06:29

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。