本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サーバーエラー14について)

サーバーエラー14の対処方法とは?

2023/10/16 02:24

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J6980CDWで発生しているサーバーエラー14について解説します。
  • Windows10で無線LAN接続している際にサーバーエラー14が表示され、スキャニングができなくなる問題が発生しています。
  • このエラーは関連するソフト・アプリであるDropboxとの相性が原因で発生することがあります。ひかり回線を使用している場合に特に注意が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

サーバーエラー14について

2022/06/14 11:22

■製品名を記入してください。
【MFC-J6980CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【サーバーエラー14が表示されてスキャニングができなくなりました】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Dropbox】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/06/14 11:50
回答No.1

参考になるかわかりませんが、以下のように対応することで復旧されたケースがあるようですね。

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9883387

お礼

2022/06/14 12:24

ありがとうございました。Dropboxの容量が原因のようでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。