本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本日、am8時半頃にご相談しました引き続きの質問で)

本日の質問内容

2023/09/07 07:44

このQ&Aのポイント
  • 本日のご相談は『MFC-J6973CDW』という製品についてです。液晶画面に外部からかかってきた電話やFAXの番号を表示したいとお困りのようです。
  • 固定電話器のナンバーディスプレイの表示をOFFにしたところ、本体の液晶画面に外部からかかってきた電話番号が一瞬表示されるが、後で再度見たいとおっしゃっています。
  • 質問者の環境はAndroidのスマートフォンを使用し、ワイヤレスLAN接続になっています。関連するソフトウェアとしてはBrotherがあります。電話回線は光ファイバーです。
※ 以下は、質問の原文です

本日、am8時半頃にご相談しました引き続きの質問で

2022/06/15 10:16

■製品名を記入してください。
【MFC-J6973CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください                 【本日、am8時半頃、次のご相談をしました。
『本体の液晶画面に外からかかって来た電話やFAXの番号を表示したい。』

使用していない固定電話器のナンバーディスプレイの表示をOFFにしましたら、
本体(本機)の液晶画面に外からかかってきた電話番号が表示されました。
しかし、一瞬です。
あとから、そのかかってきた番号を再度みて、先方にかけ直したいです。
どのようにすれば再度あとから見れるようになりますか】


■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【アンドロイド       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【ワイハイ       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ブラザー        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/15 11:17
回答No.4

以下ページの要領で着信履歴を確認してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc100408/cv_mfc6973cdw_jpn_
ausr_a.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/06/15 11:16
回答No.3

動作については使用していない機器 傍に置く事もないので不明です
一瞬でも表示されたから残るはず と考えない方が良いでしょう

接続している電話機や設定次第のようなので オンにしても再表示されない場合はどうしようもないでしょう
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc7340_jp/doc/html/ug/04-81.html

設定ミスで使っていない電話機に残っていない 残らない電話機であれば リダイヤルできない になってしまいます

御利用回線不明ですが NTT回線であれば ナンバーお知らせダイヤル で知る事は可能と思います
https://web116.jp/shop/benri/136/136_01.html

他回線ご利用の場合は回線業者の情報を調べてみて下さい

2022/06/15 10:58
回答No.2

着信履歴に残って無いですか??

投稿された画像

お礼

2022/06/15 11:14

やってみました。
履歴ありました。
ありがとうございます。

質問者
2022/06/15 10:36
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q10019591.html
ここに付いてる回答では解決しないのですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。