本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX-330DL ナンバーディスプレイ)

ナンバーディスプレイのチャクシン表示に困っています

2023/10/16 02:27

このQ&Aのポイント
  • ひかり回線にしたらナンバーディスプレイがチャクシンとの表示になってしまいました。
  • 番号表示をするための設定方法を教えてください。
  • お困りの状況について詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

FAX-330DL ナンバーディスプレイ

2022/06/15 22:36

■製品名を記入してください。
【330DL】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ひかり回線にしたらナンバーディスプレイがチャクシンとの表示になってしまいました。どうすれば番号表示されますか? 】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/16 08:23
回答No.2

ひかり回線にした際、ナンバーディスプレイ契約も継続されておりましたでしょうか?

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc012136/fax330_jpn_usr.pdf#page=59

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/15 23:13
回答No.1

私は、ブラザーの関係者ではありません。
takagithor さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、takagithor さんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKWAVE Plus」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもtakagithorさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




> ひかり回線にしたらナンバーディスプレイがチャクシンとの表示

どこの光回線か分かりませんが、光回線に契約変更と同時に、ひかり電話/光電話に変更したのですか?

ならば、まず、ひかり電話/光電話に変更した時に、オプションの「番号表示契約(たぶん、毎月の使用料440円くらい、工事費2200円別)」も契約したかを、光回線の契約会社に確認しましょう。

固定電話やひかり電話/光電話の「番号表示契約」は、オプション契約ですから、忘れると番号表示をしなくなり「着信/チャクシン」と表示になります。

なお、「番号表示契約」とは、「ナンバーディスプレイ」のことならば、NTT東・西の登録商標ですから、光回線契約がNTT東・西か、または、NTT東・西の光回線設備を使って「光コラボ(コラボレーション)」契約のひかり電話/光電話しか使えません。
光回線契約の契約会社が何処なのか分かりませんので、普通名詞の「番号表示契約」を使いました。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。