本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:両面印刷ができなくなりました)

両面印刷できなくなった原因と解決方法

2023/09/07 06:42

このQ&Aのポイント
  • Windows11でパソコンを変えたら、ブラザー製品MFC-J6583CDWの両面印刷設定ができなくなりました。USBケーブル接続でトレーから用紙を印刷してくれなくなりました。
  • 両面印刷の設定が「いいえ」になってしまい、片面ずつ印刷してひっくり返す必要があります。Windows11での設定方法やトラブルシューティング方法について詳しく教えてください。
  • 両面印刷ができなくなった原因は、パソコンを変えたことによる設定の変更です。USBケーブル接続での印刷は正常に行われていないようです。解決方法としては、Windows11の印刷設定を確認し、両面印刷を有効にする必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

両面印刷ができなくなりました

2022/06/17 17:28

■製品名を記入してください。
【     MFC-J6583CDW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンを変えたら、両面印刷を設定する画面が「いいえ」になってしまい変更できなくなりました。片面ずつ印刷してひっくり返すように、と指示されます。トレーから用紙を印刷してくれなくなりました。             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USBケーブル    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/17 17:32
回答No.1

windows11に対応したドライバーをインストールしましたか?

お礼

2022/06/17 18:14

できました!基本的なことを教えてくださりありがとうございました!

質問者

補足

2022/06/17 17:37

回答ありがとうございます。していないと思います。やってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。