本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:操作パネルが反応しません)

操作パネルが反応しない!質問内容を解決する方法とは?

2022/06/17 18:51

このQ&Aのポイント
  • 操作パネルにひび割れが入ってしまい操作不能になりました。パネルを使わずにPCからプリンターを操作(インク交換など)することは可能でしょうか?
  • お使いの環境について教えてください。Windows10で無線LANに接続されています。
  • ブラザー製品の操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しない場合、ひび割れなどの物理的なダメージが原因の可能性があります。パネルを使わずにPCからプリンターを操作する方法を探してみましょう。
※ 以下は、質問の原文です

操作パネルが反応しません

■製品名を記入してください。
【    DCP-J562N    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 操作パネルにひび割れが入ってしまい操作不能になりました。パネルを使わずにPCからプリンターを操作(インク交換など)することは可能でしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/17 19:11
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。


>操作パネルにひび割れが入ってしまい操作不能
だと修理が必要な状態ですね。ただ既にメーカー修理は出来ないのでプリンタを買い替えましょう。

>パネルを使わずにPCからプリンターを操作
>(インク交換など)することは可能でしょうか?
PCから出来る操作もあるとは思いますがインクカートリッジの交換は液晶パネルでの操作が必要でしょうね。

お礼

2022/06/17 19:25

迅速かつ的確なご回答ありがとうございます。
アドバイスに従って買い替えようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。