サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

印刷できません44

2022/06/18 10:22

■製品名を記入してください。
【MFCーJ6580CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【「印刷できません44」電源を落として再度印刷するが、またすぐに同じエ  ラーになり印刷できない 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/18 15:58
回答No.2

電源プラグを抜いて、室内の温度を下げてしばらく待ってから電源を入れてください。

初期化できません8F
記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

印刷できません36
紙づまりなどが原因で、記録機能が正常に動作しません。
こちらのQ&Aを参照してください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154/
印刷できません32
紙づまりなどが原因で、記録機能が正常に動作しません。
こちらのQ&Aを参照してください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154/


印刷できません 48
何らかの異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

印刷できません 49
本製品内の温度が低くなっています。
電源プラグを抜いて、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れてください。
窓際やかなり室温の低い場所に置いていないのであれば、おそらくプリンター本体内部にある温度センサーが故障しているのでしょうね。

印刷できません 05
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

印刷できません 0B
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

印刷できません 76
記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

印刷できません 50
記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

クリーニングできません 46
廃インク吸収パッドの交換が必要です。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
表示が消えない場合はこちらをご覧ください。

スキャンできませんAF
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
このエラーが出た場合はまず復旧不可能と念頭に置いておいた方が良いかもしれませんね。
プリンタードライバーの入れ直し以外で解決された例を見たことがありません。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

回答ありがとうございました。
何度かやってみましたが3枚ほど印刷すると同じエラーが出てしまいます。
もう寿命かもしれませんね。

2022/06/19 09:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/18 10:48
回答No.1

「印刷できません44」は、本製品内の温度が高くなっています。 電源プラグを抜いて、室内の温度を下げてしばらく待ってから電源を入れてください。
なお、MFCーJ6580CDWは、古い機種ですので、もう寿命なのかもしれません。

お礼

回答ありがとうございました。
何度かやってみましたが、3枚ほど印刷すると同じエラーが出てストップしてしまいます。
寿命でしょうか。

2022/06/19 09:24

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。