サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

MFC-J850DN 4F エラー

2022/06/18 11:23

■製品名を記入してください。
【MFC-J850DN】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷できません 4F 紙つまりはないです】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    Windows    】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 無線LAN 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/06/18 23:44
回答No.5

こんにちは。

参考FAQ
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657

"4F"の場合は、本体内の温度が低いエラーとなります。
本来ですと、室内の温度を上げる必要がありますが、
適温状態でエラーが出る場合は温度関係が故障している可能性があります。

本来ですと修理依頼すべきところではありますが、
MFC-J850DNはすでに修理対応を終了(2016年3月末終了)していますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn

なお、ブラザーの現行モデルでは無線ファクスを搭載したモデルがないため、以下の機種が代替機種になります。
MFC-J739DN
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj739dn/index.aspx
*前面2段給紙に加え、背面に手差しトレイが追加されたことで
 封筒や名刺の印刷がしやすくなります
*コピー機能はインク節約モードが無くなる代わりに、
 2in1IDカードコピーと地色除去コピーが追加されます
*パソコンやスマートフォンのWi-Fi通信を使うことでルーターを
 介さずに直接接続が可能な「Wi-Fi Direct」に対応しました
*電話機能は本体の受話器が取り外し可能(とれちゃう受話器)と
 なり、電話帳の転送が可能となりました

お礼

ご回答、お時間をいただき、ありがとうございました。プリンタは大切な道具です。良いものを選びたいと思います

2022/06/19 10:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/18 16:01
回答No.4

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

2022/06/18 15:36
回答No.3

2010年10月中旬 発売の古い機種。再セットアップしてみてください。ダメなら寿命と割り切って買い替えも考えて下さい。

2022/06/18 12:59
回答No.2

済みませんでした。タッチパネルではできませんでした。パソコンとプリンターは有線ケーブルで接続されていますので、パソコンから印刷できない場合は、MFC-J850DNが古すぎるのかもしれません。

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます。11
年、お世話になってきたプリンタです。もしかして潮時なのかもしれません。
それにしても、ご回答くださるご厚意、たいへんありがたく思います。

2022/06/18 15:36

2022/06/18 11:57
回答No.1

MFC-J850DNのタッチパネルの設定でWi-Fiに再度接続してみて下さい。

補足

タッチパネル上で、操作になりますか?
マニュアルを探しましたが見当たらなかったです。
やりかたがわからないです

2022/06/18 12:28

関連するQ&A