本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J982N ファームウェア更新パスワード)

DCP-J982Nファームウェア更新パスワードの解決方法

2023/09/07 14:52

このQ&Aのポイント
  • DCP-J982Nのファームウェア更新パスワードに関するトラブルについての解決方法を教えてください。
  • DCP-J982Nのファームウェア更新パスワードが違っていると表示される問題の解決手段を教えてください。
  • DCP-J982Nのファームウェア更新パスワードがシールの英数字と一致しない問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J982N ファームウェア更新パスワード

2022/06/18 14:00

■製品名を記入してください。
【  DCP-J982N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 製品ラベルにpasswordが無く、
あるのは以下のようなシールのみで、
machine SN
ⅡⅢⅢⅢⅡⅡⅡⅠⅡⅢⅢⅠⅠ
( ↑ バーコード↑) 
E7994F9H948821
上記の英数字を入力しても「パスワードが違います」と表示される。
何か解決手段はあるのでしょうか?                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 Pro 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 brother ファームウェア更新ツール 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/18 16:09
回答No.1

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634


どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

補足

2022/06/18 18:50

ご回答、ありがとうございます。
質問前に下記、サイトを確認しておりましたが、当方が勘違いをしておりました。
【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
具体的な勘違いは、
「1台ごとにファームウェアを更新する(Windows、macOS)」の項で、
「2.タブを確認します。」の項目にある、
「・ラベルがない製品は、「initpass」または「access」です。」の意味を
「initpass」または「access」とう言うラベルがあると思い込み、
探したが見つけることができず、ここでご質問させて頂きましたが、
パスワードの文字列として「initpass」「access」を扱う必要に先ほど気づきました。
現状はログイン出来、ファームウェア更新は完了しております。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。