本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANで複合機に接続できなくなりました。)

無線LANで複合機に接続できない!製品名はDCPJ987N LAN

2023/10/16 02:32

このQ&Aのポイント
  • 無線LANで複合機に接続できなくなりました。診断修復ツールでIPアドレスが違うとでたので、こちらのHPの対応と複合機のIPアドレスで検索しましたが、修復できませんでした。診断コード(-1)
  • お使いの環境はWindows10で無線LANに接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • 無線LANの設定をした後、複合機に接続できなくなりました。IPアドレスの設定に問題があるかもしれません。診断修復ツールで確認してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

無線LANで複合機に接続できなくなりました。

2022/06/18 21:14

■製品名を記入してください。
【 DCPJ987N LAN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【診断修復ツールでIPアドレスが違うとでたので、こちらのHPの対応と複合機のIPアドレスで検索しましたが、修復できませんでした。診断コード(-1)                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/19 04:38
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定から一度やり直してみるのはどうでしょうね。

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10305
また上記を参考に手動で接続ができないのか?確認してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/18 21:28
回答No.1

無線LAN機器のAOSSやWPSの自動設定は自動編集機能も併せ持っており 登録台数が増えると使用頻度の高い順に並び替え無線LAN機器とのIPアドレスが変更されてしまう場合があります

無線LAN機器を再起動させてみる それでもダメな場合は プリンタードライバーをアンインストールして 新規インストールからやり直した方が確実と思います

LANを介するネットワークプリンターは修復・上書きではなく別機器として追加インストールされる場合が多いので削除しておいた方が安心な場合が多いです

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。