本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「ドアが開いています」というエラー)

ドアが開いていますエラー

2023/09/07 14:52

このQ&Aのポイント
  • ドアが開いていないのに「ドアが開いています」というエラーが出る
  • SNMPステータスの設定変更で改善する方法を試したがエラー表示が出て操作できない
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続、電話回線はひかり回線
※ 以下は、質問の原文です

「ドアが開いています」というエラー

2022/06/21 09:51

■製品名を記入  【DCP-J983N】
してください。
     
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ドアが開いていないのに「ドアが開いています」というエラーが出て、いつまでたっても印刷できない】

SNMPステータスの設定変更で改善するとの回答をみて、やってみたが「ポートの構成」のところで「その操作はサポートされていません」とエラー表示が出てSNMPステータスを有効にする操作ができませんでした。


■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/21 10:47
回答No.1

SNMP ステータス設定変更をお試しください。
わからなければプリンタードライバーを入れ直してみるのも良いかもしれませんね。

【インクジェット プリンター】「ドアが開いています」表示が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12994/

また、他ページの引用ですが、以下のコメントで思い当たる節がありますでしょうか?
【予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと】

お礼

2022/07/05 07:47

ありがとうございます。用紙トレーは心当たりがあって、改善できましたっ。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。