本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:製品登録について)

製品登録で入力エラーが発生する問題の解決方法について

2023/10/16 02:39

このQ&Aのポイント
  • 製品登録時にシリアルナンバーを半角英数字で入力してもエラーになって次に進めない問題が発生しています。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

製品登録について

2022/06/21 16:33

■製品名を記入してください。
【  DCP-J978N-B      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 製品登録時にシリアルナンバーを半角英数字で入力しても
「半角英数字で入力してください」とエラーになって次に進めません                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    特になし    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/22 05:58
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。

https://online.brother.co.jp/
とかでの登録の話でしょうか?
「半角英数字で入力してください」
と表示されてるなら例えばメモ帳を開いてシリアルナンバーを半角英数字で入力してそれをデスクトップなどに保存しましょう。それを開いて入力したシリアルナンバーをコピーしてペーストすれば「半角英数字で入力してください」って言うのは回避できそうな気はしますけどね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/21 16:43
回答No.1

メモ帳を開き、入力してみて半角英数になっているか今一度ご確認ください。

改善しなければ、再起動して最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。