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締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピー 白紙が出てきてしまう。)

白紙出力トラブルの対処方法とは?

2023/10/16 02:40

このQ&Aのポイント
  • 無線で印刷やコピーをしようとした際に白紙が出力される問題について相談します。
  • お使いのPCはWindows11で、接続は無線LANです。
  • 質問内容はブラザー製品に関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

コピー 白紙が出てきてしまう。

2022/06/21 19:59

■製品名を記入してください。
【     DCPーJ926N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    無線で印刷をしようとしたら、 白紙が出てきてしまいました。また、コピーでも白紙が出てきてしまいました。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/21 21:31
回答No.2

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか?
インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
その場合は修理しか方法がありません。

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
過去に非純正インクをご使用されたことがありましたら、インク残渣堆積物が原因となることが多いです。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。
最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。
プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…?
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

お礼

2022/06/22 06:26

丁寧にありがとうございました!
無事直りました!!

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/21 20:13
回答No.1

>コピーでも白紙
本体のみで実施可能な スキャン+印刷

印刷品質チェックシートの結果を確認してみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/html/GUID-448C3CA4-6940-4041-B158-15EBD16340B6_384.html

結果に不具合がある場合は ヘッドクリーニングを

印刷品質チェックシート+ヘッドクリーニングを1stとして3~5回 回復傾向にある場合は12時間ほど時間を空けて繰り返し

インクにも使用期限があり 開封セット後は半年程度で使い切る事をメーカー推奨しています 1年近くになると乾燥硬化が進み目詰まりしやすく 細い管を通り難くなります

プリンター本体のみの印刷(カラー・モノクロ)に問題が無い場合はDCP-J926N関連のアプリとドライバーを削除してから新規インストールを実施してみて下さい

お礼

2022/06/21 20:52

問題解決しました。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

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