本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバーがインストールできない)

ドライバーがインストールできない

2023/10/16 03:18

このQ&Aのポイント
  • Windows11でダウンロードしたドライバーを解凍しようとしたが、DPInst.exeが起動せずにインストールできない。
  • お使いの環境はWindows11で、接続はUSBケーブルを使用しています。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のMFC-J840Nでドライバーのインストールに問題が発生しています。Windows11でのドライバーダウンロードと解凍は成功していますが、DPInst.exeの起動ができずにインストールができません。接続方法はUSBケーブルを使用しており、電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

ドライバーがインストールできない

2022/06/22 19:18

■製品名を記入してください。
【MFC-J840N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Windows11でドライバーをダウンロードして解凍までできましたがDPInst.exeが立ち上がらずインストールできない。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/22 20:24
回答No.2

失礼しました。
DPInst.exeが起動しないのですね。

以下ページの方法でインストールしてみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadhowto.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n&os=10068&dlid=dlf100329_000&flang=1001&type3=1014

お礼

2022/06/22 23:50

ありがとうございました。
メモリの整合性設定をオフにしてインストールできました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/22 20:20
回答No.1

以下ページから入手されましたでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj840n&c=jp&lang=ja&os=10068


Y12C_C1-hostm-64-B1.EXE
これをダブルクリックするだけです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。