サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ドライバーがインストールできない

2022/06/22 19:18

■製品名を記入してください。
【MFC-J840N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Windows11でドライバーをダウンロードして解凍までできましたがDPInst.exeが立ち上がらずインストールできない。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/22 20:24
回答No.2

失礼しました。
DPInst.exeが起動しないのですね。

以下ページの方法でインストールしてみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadhowto.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n&os=10068&dlid=dlf100329_000&flang=1001&type3=1014

お礼

ありがとうございました。
メモリの整合性設定をオフにしてインストールできました。

2022/06/22 23:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/22 20:20
回答No.1

以下ページから入手されましたでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj840n&c=jp&lang=ja&os=10068


Y12C_C1-hostm-64-B1.EXE
これをダブルクリックするだけです。