サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

MFCJ5630CDWラベルシールが印刷出来ない

2022/06/24 06:15

■製品名を記入してください。
【       MFCJ5630CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   インクジェット専用のラベルシールに印刷したいのに紙送り出来なく印刷出来ない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/24 06:22
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw
こちらですね。

>インクジェット専用のラベルシール
出来ればその製品の型番・品番を書きましょう。

https://www.elecom.co.jp/products/EDT-TI44.html
一例ですがラベルシールの方に印刷する際に用紙設定についての記載があるとは思うのでそれに合わせてPCから印刷する際に用紙設定を見直してみるとか。

【インクジェット プリンター】「用紙(記録紙)を送れません」と表示され、印刷ができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10601
あとは一般的には給紙ローラーの清掃などをしてみるぐらいです。

補足

ご回答有難うございます
メーカーはkomoda
薦田紙工業株式会社様が出しているA4ノーカットラベルのインクジェット光沢紙シールという製品で数年前に百均で購入した記憶がございます。
給紙クリーニングは専用用紙が無いので出来ておりません。

2022/06/24 06:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/24 07:13
回答No.2

http://komoda-paper.com/
こちらの会社ですか。

A4ラベルシートノーカットフルカラー
http://komoda-paper.com/product/detail/4906327024254
みたいなのは出てきますが画像も小さく推奨する用紙設定などの情報は書かれていないですね。

お礼

お忙しい中、的確なご回答有難う御座いました。
助言頂いたおかげで設定ミスに気づきました……。
本当に有難う御座いました!

2022/06/24 07:34

補足

お忙しい中ご回答有難うございます。
どうやらPCで用紙設定を普通紙で印刷しようとしてたみたいです…。
普通紙か光沢紙かどちらか選べる様でしたので光沢紙に設定して印刷してみようと思います。

2022/06/24 07:32