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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新品で買いましたが、カラープリントの色合いが悪い)

新品で購入した製品のカラープリントの色合いが悪い

2023/10/16 03:23

このQ&Aのポイント
  • 新品で購入した製品のカラープリントの色合いが悪く、純正のインクジェットを試したが改善されない状況です。
  • パソコンのOSはAndroidで、無線LANで接続されています。
  • ブラザー製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

新品で買いましたが、カラープリントの色合いが悪い

2022/06/25 21:13

■製品名を記入してください。
【        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新品で製品購入したが、カラーの色合い(暗い)が悪くインクジェット(純正)買って試したが改善無し。テスト結果は黄色が出ないのは変わらず。
                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    android    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
無線LAN
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/26 16:55
回答No.3

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか?
インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
その場合は修理しか方法がありません。

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
過去に非純正インクをご使用されたことがありましたら、インク残渣堆積物が原因となることが多いです。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。
最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。
プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…?
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

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2022/06/26 08:45
回答No.2

新品で製品購入 いつ買ったのか、機種を書かないと回答できません。取説の困ったときは等の対処方法を参照してください。ヘッドクリーニングを実施して下さい。

2022/06/25 21:20
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
を参考にヘッドクリーニングを行いましょう。ヘッドクリーニングを4~5回繰り返し1日程度時間を空けて再度ヘッドクリーニングを1回行っても改善しないなら修理が必要な状態です。

>新品で製品購入した
いつ購入されたのでしょう?購入して2~3週間程度しか経過していないなら購入先に相談しましょう。恐らく初期不良って事で良品と交換って事になるかと。

お礼をおくりました

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