サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

chormebookとの無線LAN接続

2022/06/26 11:19

■製品名を記入してください。
【PRIVIO DCP-957N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCの設定画面で957Nの名称が出ているが追加できない。    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【chormebook Lenovo     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/27 12:55
回答No.3

他の回答者のおっしゃるっ取りお使いのプリンターは非対応です。

試しに下記のサイトを参考にandroidアプリを使ってみてはいかがでしょう。(androidアプリが使えるchromebookの場合)

【【Chromebook】古いプリンターでもアプリから印刷できる!Canon PIXUS MG5530】
https://tennis-fun.com/gadget/chrombook-printer-connectivity2.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/26 17:42
回答No.2

残念ですがchromebook対応のドライバーはありません。
linux用のドライバーでできれば良いですが・・・おそらく無理でしょうね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n

2022/06/26 11:42
回答No.1

正式には未対応です
まあandroidのアプリで出来るかどうか?