サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

リモートセットアップ

2022/06/26 13:56

■製品名を記入してください。
【MFC-J739DN       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【リモートセットアップで電話帳の登録をしたいのですが、どうすればできますか?                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ブラザー製品を買い替えたのですが、新しいブラザー製品に電話帳をコピーできますか?|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9796



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/27 10:02
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9796
「リモートセットアップを使用する」
コピー元(電話帳の転送元)のブラザー製品をパソコンに接続します
 ↑ 今まで使って居たブラザープリンター

デスクトップ画面で、Brother Utilities(Brother Utilities)を起動し
 これが分からなければ
「スタート」メニューから「すべてのプログラム(プログラム)」、「Brother」、「(コピー元のブラザー製品)」、「リモートセットアップ」の順に選択してください。

「スタート」は、画面右下隅の四角が四個積み重なって居るマークです

後は分かりますか

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。
コピー元の電話帳や設定は初期化した後で、コピーすることができない状態です。リモートセットアップを使ってパソコンで入力できないかと思ったのですが、MFC-J739DNでは、リモートセットアップのメニューがでてきません。地道に親機に1件ずつ入力します。
ありがとうございました。

2022/06/27 19:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/27 00:52
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ブラザー製品を買い替えたのですが、新しいブラザー製品に電話帳をコピーできますか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9796
ご自身で貼られているURLにあるようにエクスポート、インポートで電話帳を別のプリンタからコピーしたりは出来ますね。
ただリモートセットアップで電話帳に個別と言うか手動で一つ一つ入力して登録と言ったのは出来ないみたいですね。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。