本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:pdfの印刷、ネット内の印刷ができない)

pdfの印刷、ネット内の印刷ができない

2023/10/16 03:25

このQ&Aのポイント
  • ドライバーのインストールに失敗し、オフィスの印刷はできるが、pdfの印刷やネット内の印刷ができないトラブルについて相談します。
  • 質問者はMFC-J6770CDWという製品で、ドライバーのインストールに失敗しました。オフィスの印刷はできるが、pdfの印刷やネット内の印刷ができない現象が発生しています。
  • Windows11で使用しているMFC-J6770CDWのドライバーのインストールに失敗し、オフィスの印刷はできるが、pdfの印刷やネット内の印刷ができないトラブルについて相談します。
※ 以下は、質問の原文です

pdfの印刷、ネット内の印刷ができない

2022/06/26 22:20

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6770CDW   】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ドライバーのインストールに失敗したことに気づかず印刷したら保存の画面が出てきて保存したが印刷されなかったのでもう一度アインストーンしてから入れなおしたが、オフィスの印刷は、できるが、pdfの印刷、ネット内の印刷ができない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/27 07:50
回答No.2

Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか?
PDF化してから印刷してみるとか。
また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/06/27 12:59

有難うございました。
回答内容を試したら改善がありました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/26 23:25
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)

となってますね。

もう一度、ドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw&os=10068&dlid=dlf014058_000&flang=1001&type3=11
を再インストールしてみるとか。
またPDFを開くソフト・アプリを変更してそちらから印刷を試みたりブラウザを変更してネット内の印刷をしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。