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ドライバーを再度インストールしなおす方法

2022/06/28 08:04

■製品名を記入してください。
【   DCP-J982N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 現在USB接続中、プリンターの状態オフラインを変えることができません。印刷中一時停止なし                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/28 10:01
回答No.3

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)USB接続でインストールできません
公開 2019/09/18 | 更新 2022/05/19
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10277/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%28windows%29usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

「上記を試しても進まない場合」
インストールを始める前にUSBケーブルを接続したり、何度もインストールを繰り返している場合は、パソコンが本製品を誤認識してしまっている可能性があります。
まず本製品からUSBケーブルを抜き、「ケーブル接続」画面の[キャンセル]をクリックしてインストール画面を一旦閉じてください。
以下から「アンインストールツール」をダウンロードしてください。

ここを参考にして下さい

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2022/06/28 09:11
回答No.2

まずはこちらを参考に。
【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258/kw/オフライン/p/1
【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/kw/オフライン/p/1

一度PC及びプリンターの再起動を行い、それでもダメならドライバーの入れ替えを行ってみるのもひとつの方法です。が、それで解決するかどうかの保証はありませんが。

ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n

ここからお使いのOS(ビット数も)を選択して決定をクリック。ダウンロードページに飛びますので、まずはユーティリティソフトウェアのアンインストールツールを使って現在入っているドライバーを削除します。

次にフルパッケージからフルパッケージダウンロードでドライバーをダウンロードしてください。ダウンロード後は念のためファイルサイズを確認しておきましょう。あまりにも違うとエラーでダウンロードが正常にできていない可能性があります。

正常にダウンロードが出来たら、まずはプリンターからUSBケーブルを外しておきます。ファイルをダブルクリックでインストールが開始されます。PC画面に手順の表示が出ますのでそれに従ってアクションしてください。USBケーブルの接続も表示で指示が出ます。

正常にインストールが出来たら、おそらくはPCの再起動が必要になると思います。

2022/06/28 08:21
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。

【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258

【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/

【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279

ソフトウェアダウンロード
※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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