本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:刺繍ミシン ブラザーパリエ)

ブラザーパリエの刺繍ミシンの問題について

2023/10/16 03:29

このQ&Aのポイント
  • 刺繍をしようとすると、キャリッジが動くたびにキーキーと大きな音がするようになりました。
  • ブラザーパリエの刺繍ミシンで刺繍をする際に、キャリッジの動きに異音が発生する問題が発生しました。
  • キャリッジの動きをトリガーとして発生する大きなキーキー音が、刺繍ミシンのブラザーパリエで問題となりました。
※ 以下は、質問の原文です

刺繍ミシン ブラザーパリエ

2022/06/29 22:23

■製品名を記入してください。
【     パリエ   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【刺繍をしようとすると、キャリッジが動くたびにキーキーと大きな音がするようになった。                     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/06/30 07:55
回答No.1

【プーリーを回すと重い、異常な音がするなどの症状が発生した場合は、ただちに使用をやめて、お買い上げの販売店にご相談ください。】

とありますので、お買い上げの販売店もしくはブラザーコールセンターにご連絡されることをおすすめします。
このまま無理に使用されると他の箇所の損傷を招く要因となり修理金額が高額になることが予想されます。
一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか?

布地を送らない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2635

油(オイル)は、ミシンのどこにさせばいいですか?
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2213

「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637


何かが外れたのでしたらそれを取り付け直す必要がありますし、
もし仮に使えたとしてもそれは正常な状況ではありません。
本来それだけの箇所で済むはずが、他の箇所に影響し結果莫大な損失を受けることになるかもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。