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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフラインになっている印刷できない)

印刷できないトラブル!オフラインになってしまったDCPJ557Nを復旧する方法

2023/10/16 03:29

このQ&Aのポイント
  • 【DCPJ557N】がオフラインになってしまい、印刷ができないトラブルにお悩みですか?Windows10で使用しているパソコンから無線LANで接続している印刷機ですが、どのような手順で印刷しようとしてもオフラインのままです。この記事では、DCPJ557Nがオフラインになってしまった時の復旧方法を解説します。ぜひ参考にしてください。
  • お使いのDCPJ557Nが突然オフラインになってしまい、印刷ができない状態に困っていませんか?Windows10を使用しているパソコンから無線LANで接続されているDCPJ557Nは、いくつかの原因が考えられます。この記事では、DCPJ557Nがオフラインになってしまった原因と、復旧するための手順を詳しくご紹介します。
  • DCPJ557Nがオフラインになってしまったため、印刷ができないとお困りですか?Windows10で使用しているパソコンから無線LANで接続されているDCPJ557Nがオフラインのままだと、印刷をすることができません。こちらの記事では、DCPJ557Nがオフラインになってしまった時の対処方法と復旧手順をわかりやすく解説しています。ぜひご参考にしてください。
※ 以下は、質問の原文です

オフラインになっている印刷できない

2022/06/29 23:51

■製品名を記入してください。
【     DCPJ557N   】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     オフラインになってしまっている                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  windows10     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線ラン   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/30 07:36
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。

改善しなければWi-Fiの設定を見直してみてはいかがでしょうか?
・設定を確認後、再起動
・ネットワークケーブルの抜き差し(正しい順番での再起動)
・認証や暗号化方式がWPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html


【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258

【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/

【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279

ソフトウェアダウンロード
※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2022/06/29 23:55
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)

とはなってますね。

【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258
あたりが一般的な対処法でしょうか。
取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してPCを再起動してみましょう。
それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&os=10013&dlid=dlf101257_000&flang=1001&type3=11
を再インストールしてみましょう。

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