本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナーカートリッジの交換メッセージ)

トナーカートリッジの交換メッセージ

2023/10/16 03:30

このQ&Aのポイント
  • トナー交換メッセージが出てから、何枚印刷できるのかを知りたい
  • お使いの環境はWindows10で、接続は有線LANです
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類はありません
※ 以下は、質問の原文です

トナーカートリッジの交換メッセージ

2022/06/30 10:36

■製品名を記入してください。
【HL-L6400DW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【トナー交換メッセージが出てから、何枚印刷できるのかが知りたい                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/30 16:17
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll6400dw
こちらですね。

【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されましたが、手元に予備のトナーがありません。新しいトナーカートリッジを購入するまでの間、印刷する方法はありますか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12965
みたいなのは検索すると出てきますが具体的な枚数まで書いてないですね。
同じプリンタは所有していないので実機で確認したりすることはできないです。他の方が回答されていますが恐らく数十枚程度は出来そうな気はしますね。
個人的経験ではレーザープリンタでトナーが切れが近い警告が出てから50~60枚ぐらいは軽く印刷が出来た記憶はありますがお使いのプリンタでも同様かはわかりません。

お礼

2022/07/16 10:45

返信が遅れて申し訳ありません。
有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/30 10:47
回答No.1

印刷枚数:約3,000枚(A4 JIS X6931公表値*)

となっておりますね。
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/84XXJ200147/

現在の累計印刷枚数から逆算してみてはいかがでしょうか?
おそらく数十枚程度と念頭に置かれておいたほうが良いかもしれません。

お礼

2022/07/16 10:45

返信が遅れて申し訳ありません。
有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。