本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-L5755DW 用紙をおくれません)

MFC-L5755DW 用紙をおくれません

2023/10/16 03:33

このQ&Aのポイント
  • 印刷できない問題を解決する方法
  • MFC-L5755DWのトレイに用紙を入れたのに印刷できない問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • Windows7で有線LAN接続しているMFC-L5755DWのトレイに用紙を入れたのに印刷できず、「用紙をおくれません」というエラーメッセージが表示されます。トレイの抜き差しを繰り返す手間を省き、一度で印刷できるようにする方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-L5755DW 用紙をおくれません

2022/07/02 13:51

■製品名を記入してください。
【  MFC-L5755DW  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷を使用とすると、「用紙をおくれません」「トレイに用紙を入れてください」とでます。紙は入っており、トレイを一度引き出し再度入れると印刷できる場合があります。何度もトレイを抜いたり、入れたりすることが手間なので一度で印刷できるように戻したいです。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows7  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/02 15:58
回答No.2

・プリンター本体
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?

改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/

【インクジェット プリンター】「トレイ設定が違います」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10828

【インクジェット プリンター】「用紙サイズが不一致です」または「用紙間違い」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9290

【インクジェット プリンター】用紙サイズ違いのメッセージが表示され正しいサイズで印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10638


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/02 14:51
回答No.1

いつ購入されたかあわかりませんが、発売時期から見ますと6年ぐらいは使われていると思います。
おそらく、紙を引き込むローラーの汚れや摩耗が考えられます。

以下を参照してください。https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10355/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E7%B4%99%E3%81%8C%E9%80%81%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84

補足

2022/07/02 15:04

回答ありがとうございます。
おっしゃるように5年程使用しております。
リンク先の清掃メンテナンスはやってみましたが、治りませんでした。
ローラー等も過度に損傷しているようには見えませんでした。
有難う御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。