サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

FAXのメール転送

2022/07/02 15:34

■製品名を記入してください。
【     MFC-J6983CDW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  受信FAXを Eメールへ転送したいのですが取説通りにお役立ちツールをタップすると
「ネットワークエラー03サーバーへの接続に
失敗しまたした」と表示され先に進めません。
Wi-Fiには接続されてましが、サーバとは
何の事でしょうか?機器が必要なのでしょうか?                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/02 20:37
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435
他の方が回答されていますが「ネットワーク接続エラー03」については上記に記載はありますね。
一度可能ならプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやりなおしてみるのはどうでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/02 15:51
回答No.1

ネットワーク接続エラー03

サーバーへの接続に失敗しました利用するためにはインターネットにアクセスできるネットワークに接続されている必要があります

ネットワークやサーバーの設定が間違っています。
ネットワークまたはサーバーに問題があります。

ネットワークの設定が正しいことを確認するか、少し待ってから再度実行してください。
本製品の電源を入れた後すぐにクラウドまたはお役立ちツールを押した場合は、ネットワーク接続がまだ確立されていない可能性があります。少し待ってから再度実行してください。

とありますね。

関連するQ&A