このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J737ONで相手の声は聞こえるがこちらの声が伝わらないトラブルの相談
2023/10/16 04:21
- MFC-J737ONを使用している際、相手の声は聞こえるがこちらの声が伝わらないというトラブルが発生しています。
- 質問者がMFC-J737ONで通話を行っているとき、相手の声が正常に聞こえるのに対して、自分の声が相手に届かない問題が発生しています。
- Windows11でMFC-J737ONを使用しているときに、通話中に自分の声が相手に届かないという問題が発生しています。
MFC-J737ON
2022/07/06 11:56
■製品名を記入してください。
【 MFC-J737ON 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 相手の声は聞こえるがこちらの声が伝わらない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?
改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?
また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。
https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf
・電話線
・受話コード
・フックボタンの故障または基盤の故障
この可能性は考えられませんでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。