サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ミシンが動かない

2022/07/06 18:19

■製品名を記入してください。
【  ZZ3B 694      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 試し縫いをした時に、下糸が絡まってボビンを入れ直し再度試し縫いをしていたら、スタートランプが赤くなりミシンが動かなくなりました。
 何回か電源やボビンを入れたり切ったりとしたり、糸の掛け直しをしたりと試しましたが、
スタートランプが赤になった状態のままです。】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
基本的な使い方とぬい方【 使い方説明動画 】|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2406



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/06 22:13
回答No.2

「E6」または「E06」のエラーメッセージが表示されます。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2095/
このページの内容は確認されましたでしょうか?

糸をセットされていない状態で
内釜を外して、はずみ車を手で回してみて回転が重かったり回らない場合は故障の可能性があります。

内釜をセットし、はずみ車が手でスムーズに回転する場合は、
電源を入れ、針上下ボタンで針を上に上げ、ランプが緑色になった事を確認してから、糸をセットしてみてください。
針穴に糸が通っていない場合は、糸を手動で針穴に通してください。
はずみ車を「手で回して」5cmほど正常に縫えるか確認してください
スムーズに縫えたら、生地裏の縫い目を確認してください。

いずれの場合も、はずみ車を手で回した時に、違和感(重い、ひっかかる、異音)がある場合は故障の可能性があると思います。

一度全てのセットをはじめからやり直してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/video/sewing/movies.html?prod=InnovisS500

また、一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか?
「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

お礼

こんばんは
詳細なご回答ありがとうございます。
取扱い説明書をダウンロードして
教えていただいた項目を確認して
みます。
購入後、使わないままになっていた
ミシンを譲り受けたのでメンテナンスは
していないと思います。
ありがとうございました。

2022/07/06 23:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/06 18:39
回答No.1

取扱説明書のトラブルチェックしてもダメなら販売店やブラザーに問い合わせしてください。

お礼

早速、ご回答をいただき
ありがとうございます。
取扱い説明書が無いので、
ブラザーに問い合わせて
説明書を購入できるか
確認してみます

2022/07/06 19:01