サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

FAX-1100CLWを子機増設モードにする

2022/07/06 20:24

■製品名を記入してください。
【FAX-1100CLW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【子機が壊れたので増設用子機BCL-500を入手しました。しかし、親機を増設モードにできないため、子機を接続できません。
 FAX-1100CLWを子機増設モードにする手順を教えてください】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/07 06:53
回答No.2

ご案内したマニュアルで対応可能と存じます。
ホームページにも同様の案内をされていますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/sp/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax1100clw&type2=1005

お礼

ありがとうございました。
FAX-1100CLでも同様の操作でできました。
「機能」→「保留」→「*」→「#」→「保留」
マニュアルのボタンの絵が違っていたので、違うものだと決めつけていました。
大変助かりました。

2022/07/08 20:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/06 22:16
回答No.1

下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc010486/BCL500_UG_ver0.pdf

お礼

ありがとうございます。親機がFAX-790CLの場合の増設のようです。
親機がFAX-1100CLの場合の増設が分かると嬉しいです。

2022/07/06 23:39