このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できない!ブラザー製品のトラブルについて相談
2023/10/16 04:22
- エクセルやワードファイルは印刷できるが、インターネットホームページの印刷ができないという問題について相談します。
- パソコンのOSはWindows10で、無線LANで接続しています。関連するソフトはエクセル、ワード、Google Chromeです。
- 電話回線はひかり回線です。ブラザー製品のDCP-J978Nで印刷できない問題が発生しており、解決方法を教えてください。
印刷できない件
2022/07/06 21:23
■製品名を記入してください。
【 DCP-J978N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【エクセルやワードファイルは印刷できるが、インターネットホームページの印刷ができない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【エクセル、ワード、GoogleChrome】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
PDF化してから印刷してみるとか。
また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?
Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/07/07 19:33
早速にご回答いただき有り難うございました。
これからお教えいただいたことをひとつづつやってみます。