サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

HL-L6400DW ヒーター交換とは?

2022/07/07 17:17

■製品名を記入してください。
【 HL-L6400DW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【「ヒーター交換 」のメッセージが出ました、対象方を教えてください。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/08 08:20
回答No.4

残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。
交換もエンドユーザー側で行うわけではなく、修理サービスを利用することになるかと存じます。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

有償修理サービス料金表
↓↓↓↓↓
https://download.brother.com/pub/jp/support_info/spotrepair/repairprice.pdf

お礼

ありがとうございました。

2022/07/08 08:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/07 20:14
回答No.3

レーザープリンターは、トナーという粉末状のインクを、熱で溶かして、紙にくっつけます。

その、インクを溶かすヒーターが切れてしまったということになります。

高温になる部品で、危険な部分ですから、部品の供給はありませんし、利用者側で交換することを考えていない為、修理に出すしかないです。

お礼

ありがとうございました。

2022/07/08 08:35

2022/07/07 19:02
回答No.2

同じ質問が既に有りますので参照してください
https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9930589.html

お礼

ありがとうございました。

2022/07/08 08:36

2022/07/07 17:45
回答No.1

ヒーター交換が必要です。
「お客様相談窓口」に問い合わせてください。
以下「ユーザーズガイド」の最後のページを参照してください。
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll6400dw&type2=1005

お礼

ありがとうございました。

2022/07/08 08:36

関連するQ&A