このQ&Aは役に立ちましたか?
QL-820NWBで印字の背景に線が入る問題について
2023/10/16 04:28
- QL-820NWBで印字の背景に線が入る問題が発生しています。お困りの方は多く、原因や対処方法を知りたいです。
- MacOSでQL-820NWBを使用している際、印字の背景に線が入る問題が発生しています。接続方法はbluetoothであり、関連するソフトとしてIllustratorを使用しています。
- QL-820NWBを使用している際、印字の背景に線が入るという問題が報告されています。置き型wifiを使用しており、対処方法については詳細がわかっていません。
QL-820NWB
2022/07/10 13:45
■製品名を記入してください。
【 QL-820NWB 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印字の背景に線が入る 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 bluetooth 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Illustrator 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 置き型wifi 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
プリンタードライバーを入れ直してみて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?
・プリンター側の操作で初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
改善しなければマニュアルに沿ってクリーニングしてみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないとあれば、サーマルヘッドの交換しなければならない案件かと思います。
残念ですが修理依頼するもしくは買い替えとなります。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx
■FAQのタイトル
【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません|ブラザー
■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869
■FAQのタイトル
【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる)
■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582/~/%E3%80%90mw%2Fpt%2Fql%2Frj%2Ftd%2Ftj%2Fvc%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%91%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%AB%E7%B7%9A%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86-%EF%BC%88%E5%8D%B0%E5%AD%97%E3%81%8C%E3%81%8B%E3%81%99%E3%82%8C%E3%82%8B%EF%BC%89
お礼
2022/07/10 15:25
ありがとうございます。試してみます!