本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:QL1050)

中古ラベルプリンタを購入したがS/Nが読めない状況。S/N不明でダウンロードもできず印刷できない。

2023/10/16 04:29

このQ&Aのポイント
  • 中古で購入したラベルプリンタがS/Nが読めない状況になりました。エディッタツールのダウンロードもできず、適正な印刷ができません。
  • お困りの状況は、中古ラベルプリンタのS/Nが不明であるためエディッタツールのダウンロードができず、印刷ができないことです。
  • 中古で購入したラベルプリンタのS/Nが読めず、エディッタツールのダウンロードもできません。適切な印刷をするための対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

QL1050

2022/07/10 21:03

■製品名を記入してください。
【  ラベルプリンタ      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 中古でラベルプリンタを購入したら、S/Nが読めない状況でした。エディッタツールをダウンロードして使用しようと思ったら、S/Nが不明のため
ダウンロード出来なく、適正な印刷ができません。対処の方法をお知らせください。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【      Windows  】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     USBケーブル   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/VCシリーズ・スタンプクリエイター・テープクリエイター】シリアル番号が本体のどこにあるか分かりません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11887



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/11 19:47
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql1050jp
こちらですか。

ラベルライター・ラベルプリンターに関するお問い合わせ窓口
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/17
他の方が回答されていますが上記に記載のあるチャットやメール、電話で直接ブラザーに問い合わせましょう。

ここで書くのは不味い気もしますが例えばGoogleの画像検索で「P-touch serial」と検索するとシリアルナンバーを記載したような画像がヒットするのでそのシリアルナンバーを拝借するような手はありますが…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/10 21:11
回答No.1

サポートにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select

お礼

2022/07/10 21:20

有難うございます。サポートに問い合わせしたはずが、こちらに問い合わせしてました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。