本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【brotherハンコ】キャップレスとして使いたい)

【brotherハンコ】キャップレスとして使いたい

2023/10/16 04:30

このQ&Aのポイント
  • 他所様でハンコを頼み、brotherさんのネーム印鑑を今利用しているのですが1日何回も押すため、キャップレスとして利用したいと思いご相談させていただきました。こちらのシャチハタは市販のキャップレスで利用することは可能なのでしょうか?
  • ブラザー製品についての質問です。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはAndroidです。
※ 以下は、質問の原文です

【brotherハンコ】キャップレスとして使いたい

2022/07/11 22:12

■製品名を記入してください。
【brother ハンコ 印面10mm 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【他所様でハンコを頼み、brotherさんのネーム印鑑を今利用しているのですが1日何回も押すため、キャップレスとして利用したいと思いご相談させていただきました。
こちらのシャチハタは市販のキャップレスで利用することは可能なのでしょうか? 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【Android】


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/12 07:44
回答No.3

残念ながらキャップレスでの使用はできないようですね。
インクの乾燥防止・他にインクが付かないようキャップでの使用をしなければなりませんね。

https://www.brother.co.jp/product/stamp/supply/index.aspx

以下商品のようなものが使い勝手が良いですよね。
https://item.rakuten.co.jp/ogawahan/10002465/

お礼

2022/07/12 08:04

残念ですがどうやらそのようですね…!
お調べしてくださりありがとうございます!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/11 23:48
回答No.2

恐らくキャップレスでの使用は想定した製品ではない感じはします。
キャップレスであればそれを強調するでしょうし。

お礼

2022/07/12 00:10

その可能性は高いですよね…。
お調べしてくださりありがとうございます!!
感謝いたしますm(_ _)mお気持ちとても嬉しいです。

質問者
2022/07/11 23:08
回答No.1

https://www.inkan-honpo.com/stamp-brother-namein-standard.html
言われているのはこちらでしょうか…

使用したことが無いものでまた検索しても情報は殆ど出てきませんね。

キャップレスでの使用に耐えられるかどうかの情報も出てきませんね…

補足

2022/07/11 23:38

そうです!URLありがとうございます!
こちらのハンコです。
調べてもあまりヒットせず…こちらで質問してみました。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。