サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

brother DCP-J962N

2022/07/11 23:48

■製品名を記入してください。
【brother DCP-J962N         】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【今までにiPhone、パソコンから有線、無線での印刷、またスキャナー等FAX機能以外いろいろな方法で印刷して来ましたが、履歴は残っていますか?手放す際に履歴を消したいのですが。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows.ios       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線、無線、USB      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/12 07:48
回答No.3

悪意のある第三者にお客様の個人情報を抜き取られる可能性はありませんのでご安心ください。
それでもご心配なようでしたら、製品を初期化して購入時状態に戻してみてはいかがでしょうか?
あとは物理的にハンマーなどで壊すくらいでしょうか。
製品を廃棄する際、事業所等でご使用の場合は、産業廃棄物処理業者に委託してください。一般家庭でのご使用の場合は、お住まいの地方自治体の条例に従って廃棄してください。地方自治体の廃棄方法は各自治体にお問い合わせいただくのがおすすめです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/12 00:03
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9624

上のページに記載の事項を一度確認されてはどうでしょうか。

廃棄であれば電源コードを付けない、再利用の紙などをトレーに入れない等も、注意が必要かと思います。

2022/07/11 23:53
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj962n
こちらですか。

印刷やスキャナでの使用であればプリンタ内部には何も残らないのでは?と思います。
FAXなら設定によりますが未印刷のものがプリンタ内に保存されるって事はありますが。

気になるなら
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj962n
「ユーザーズガイド ~基本編~」の65ページを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットを実行すると良いでしょう。

関連するQ&A