サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

QL-1115NWBの蓋が印字中に開く

2022/07/12 10:56

■製品名を記入してください。
【  QL-1115NWB      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印字中に向かって右の蓋が少し浮き印刷が中止される。蓋を閉じると続きが印刷されるがページが抜けていることがある】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  アクセスからの連続印字      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/12 12:51
回答No.1

蓋が中途半端に浮いているということはツメが折れていたり、開かないようにする機構(大げさですが)がだめになっている可能性がありますね。

蓋が浮かないようにテープで押えたり、折れているツメなどがあれば修繕したりしてごまかしながら使う、もしくは修理依頼するしかないのではないでしょうか。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx

お礼

回答ありがとうございます。
同じ機種を4台使用していますので爪が折れているほどの違いは見当たりません。
とりあえず養生テープなどで浮かないように抑えて使用可能か確認します。

2022/07/12 13:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/12 19:17
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql1115nwbjp
こちらですね。

他の方が回答されていますがロールカバーを固定する爪みたいな部分の破損??とかは考えられますね。ただ同じ製品は所有していないので実機でどう言う構造になっているのか?確認する手段がないですが。
あとはプリンタの中にセットするDKロール自体の固定が甘い??とかって言うのも考えましたどうでしょうね。

いつ購入されたのか?わかりませんが通常の1年保証の期間内であれば早目に修理・点検に出した方が良いかも知れません。

お礼

回答ありがとうございます。
おそらく送りローラーあたりの過負荷でカバーの留め金が甘くなってしまっているようです。4年使用しましたのでとりあえずテープで止めて応急処置中です。

2022/08/10 09:43