本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不具合修正アップデートのソフトウェア更新できない)

不具合修正アップデートのソフトウェア更新できない

2023/10/16 04:31

このQ&Aのポイント
  • MFC-J1500Nのソフトウェア更新において、アップデートする際の本体のパスワードが分からない問題について相談させていただきます。
  • Windows10のパソコンで無線LAN接続していますが、ソフトウェア更新ができません。本体後ろのシールにパスワードが掲載されていないため、どこにパスワードがあるかわかりません。
  • 関連するソフト・アプリはなく、電話回線はWi-Fiです。質問はブラザー製品に関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

不具合修正アップデートのソフトウェア更新できない

2022/07/13 10:00

■製品名を記入してください。
【   MFC-J1500N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 アップデートする時の本体のパスワード分からない                        】本体後ろのシールのも掲載されてない パスワードはどこ?

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?

【      Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  なし      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 Wi-Fi       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/13 10:28
回答No.2

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634


どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

お礼

2022/07/13 10:49

どう入力しても更新できないので

リセットします
とても
ありがとうございます。 (^▽^)/

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。