本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最初の設定にはUSBケーブルは必須?)

最初の設定にはUSBケーブルは必須?

2023/10/16 04:31

このQ&Aのポイント
  • 初期設定のためPCと接続するには最初はどうしてもUSBケーブルが必要なのでしょうか?
  • お使いの環境はWindows7で、Wifiで接続したいと考えています。
  • 電話回線は使用しておりません。
※ 以下は、質問の原文です

最初の設定にはUSBケーブルは必須?

2022/07/13 10:47

■製品名を記入してください。
【 HL-L2330D       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 初期設定のためPCと接続するには最初はどうしてもUSBケーブルが必要なのでしょうか?                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows7       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    これからです。Wifiで接続したいです    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   電話回線は使用しておりません     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/13 11:03
回答No.2

こちらの製品ですね。
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2330d/index.aspx
WiFiで接続したい、とのことですが、HL-L2330Dの接続端子はUSBしかありません。機器自体がWi-Fiに対応していないので、HL-L2330DだけではWi-Fiに接続はできません。
初期設定、及び印刷を行うためには必ずUSB端子にPCを接続する必要があります。
なので、Wi-Fiで接続するためにはWi-FiルーターにUSB端子が搭載されているようなものを別途用意して、そのUSB端子にHL-L2330Dを接続する必要があります。
一例
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124141423.html

で、HL-L2330Dには液晶画面等が搭載されていませんので、初期設定には必ずPCをUSBで接続する必要があります。

以上、ご参考まで。

お礼

2022/07/13 11:48

Higurashi777さま。
早速のご回答ありがとうございます。理解できました。これから下田市までUSB端子を買いに行きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/13 10:56
回答No.1

これで出来ませんか
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_d/ug/html/GUID-A29695CF-9D41-4C2C-A9A0-D3EF6D7BF218_42.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&broug=in

無線ネットワークのセットアップが完了しました。本製品の操作に必要なフルパッケージダウンロードをインストールするには、インストールディスクを使用するか、サポートサイト(ブラザーソリューションセンター)(support.brother.co.jp)で、お使いのモデルのソフトウェアダウンロードページをご覧ください。

ブラザーのソフトウェアとドライバーをアンインストールする(Windows)(ドライバーがインストールして居る場合はこれを実施してから上記を行う)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_c/ug/html/GUID-8AD7D60F-95B6-40C7-A6A2-8060616CE1FE_10.html

お礼

2022/07/13 11:51

早速ご返信くださりありがとうございます。どうも私の購入したプリンター機種はそもそもwifiに対応していないようです。お手数をおかけしました。これからもよろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。